ノリノリ★ライフ

文房具、食べ物、飲み物、思ったこと、行ったところをノリで書く

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【痩せる】自分のための目的になっているか?

見た目至上主義ではなく、痩せることをだけが目的ではなく、心身の健康のためにワタシが行っている、行ってきたことです。人のためではないです。 そこそこ体重を落とし、健康診断の結果をD→C→Bと1年毎に上げてきた。加齢に加え、体重を落としながら健診の結…

食べ物のことばかり考えても痩せられます。いやむしろ食べ物のこと考たほうがいい。

仕事のある日の昼ごはんは、ほぼ毎日鶏胸肉、茹でキャベツ、ブロッコリー、おにぎり(バーリーマックス入り)、ヨーグルト。 1時間(…も、取れない)の休憩で栄養をとり、コスパよく過ごそうとすると必然的にこうなります。コンビニで同じ量の野菜類とタンパ…

夏野菜✨大好き

茄子とピーマンの素揚げを乗せた夏野菜カレー。じゃがいも、にんじんはナシ、玉ねぎたっぷりに鶏モモ肉のサラサラめの辛口カレー。 付け合わせはちょっと甘めのコールスロー。キャベツの千切りに塩を振ってしばらく置く。水気を軽く搾り、砂糖とお酢をなじま…

思いついたらすぐ作れる焼き菓子

それこそワタシが小学生の頃(30年以上前!)から作っているレシピで超簡単。たいてい家にある材料です。(プーさんの型はダイソーで200円) 材料 薄力粉 100g ベーキングパウダー 小さじ1 卵2個(卵白、卵黄に分けておく) 砂糖 80〜100グラムの間でお好み…

Hawaiianなファミレスに行ってきた

ラ・オハナ https://www.skylark.co.jp/la_ohana/menu/ 雰囲気は良く、テーブルもゆったり。 入るとココナツの匂いがする。 気の置けない友人と長居するのに良いのかなー?または娘ふたりに夫婦みたいなキャッキャウフフな感じ。 わが家は食べ盛り中高生男子…