ノリノリ★ライフ

文房具、食べ物、飲み物、思ったこと、行ったところをノリで書く

自分の身体はもう新鮮ではないのでしっかりお手入れした方がいいでしょうの週

こんにちは。

もう日曜。早いなぁ。

 

今週のメモ。

 

婚約指輪が高い。指輪の半返しはいらないから指輪代を折半しようとしたらキレられたという男性の話題についてのツイート。

婚約指輪に思い入れのある女性側はたぶん指輪=相手の気持ちっていうふうに思ってしまうけど、男性はあくまでモノはモノ、って思ってるだけだから。お互い結婚前に価値観違うことがわかってよかったよね、と思う。そして擦り合わせをしてでも結婚するかやめるかだよね。

この先なりたい自分とかそういうのがなくなりました。いかに今自分が心地よく楽しく生きられるか、みたいな。残ってる時間の方が少ないから。

 ビミョーに時間を刻んで値付けしてて、どれを選んでいいか悩んだ。

 

なぜそうなるかというとコレ。↑

この感情ものすごく嫌いでなんとかしたい。

 

 

結果的に5,300円で足裏マッサージと全身マッサージ40分ずつ+サービス足湯5分のコース。実質は足裏40分してるから全身時に上半身多めになるものの全体的な満足感高め。

足裏マッサージって書いてあったからそこだけかと思ったら足の甲もふくらはぎもまんべんなく揉んでくれて至福。

新生堂総合整骨院
ホットペッパーで見られるよ。(横浜市青葉区

 

最近は毎日日中は水を飲んでいます。

飲み物選ばなくてラク。硬水たまにはいいけど毎日飲むならやはり南アルプスの天然水でした。

 

 

 

 

こんな感じだったのでマッサージに行ったのでした。

めちゃくちゃ体調悪くて、頭働かなくて、なにを!どうして!こう!っていう判断がままならずマッサージのコース選びさえ四苦八苦。

その後回復してきましたがもう身体そのものが新鮮ではないから完全なスッキリには戻れないのかなぁ。

 

 

うちやま先生にハマって色んな動画見てマッサージしてます。即効性がすごい!

しかし即効性がすごいものは効きが落ちるのも早いのでじっくり体を変えていく系のものと併用が必要。即効性のあるダイエットがリバウンドしやすいのと同じ。

コレ“だけ”ではだめだな、ってのは感じる。

 

このワッフル、想像以上に美味しくてぜひ!業務スーパー行ったらお試しください。

https://www.gyomusuper.jp/product/detail.php?go_id=2066

 

なかなか設定のからい楽天アフィリエイトで数百円分のポイントバックがあり、皆々様のおかげです。ありがとうございます!引き続きよろしくお願いします。子どもたちの学費の足しになります。

えびせんべいはいただきもので食べたのですがめちゃくちゃおいしくてオススメ。ペロリといけます。

 

 

 

コレ、健康とかを生業にしてるはずの人がtweetしててかなりがっかりした。

わりと良い人なのにもうコレだけでワタシは距離を置いてしまうのです。そこらへんの中学生ならまだしもね。

 

うーん、後味の悪いツイート終わりになってしまったのでかわいいやつ。

f:id:norikoroll:20230212214712j:image

いただきもののとらやのもなか。

リーフレットのイラストがほんとうにかわいい。

 

今週は火曜から土曜までノンアルコール。

日曜(今日)本搾り350mlを2本飲みました。毎日1本飲むのと1週間のうちの1日で2本飲むのとではどう違うのかな?せめ今日1本にしておけばよかったな…とか思ったり。

まあでも飲まない!と思うと飲みたくなるのが人間なので飲んでもいい。でも飲まないというスタイルで行きたい。

 

炭酸ジュースはガブガブ飲めないのになぜアルコール飲料は飲めるのだろう?缶のコーラ2本も飲めないのに!

 

ではまた来週〜!(続け(希望))