ノリノリ★ライフ

文房具、食べ物、飲み物、思ったこと、行ったところをノリで書く

Vlogやってみたいけどよく分からないのでひとまずblogをかく

23日(月)コロナ明けからなかなか運動らしいことができず、やっと自転車通勤を再開。骨盤前傾してるなーと呟いている。

 

24日(火) 寒い寒い予報でごま坦々鍋にする予定が子供がご飯を作ってくれるということで唐揚げを食べた。おいしかった。その日の夕飯を任せられたので、わたしは翌日以降の食事の下ごしらえができたので今週は比較的ラクだった。

 

ちなみに水〜土で

  • ごま坦々鍋
  • ささみフライ
  • 麻婆豆腐
  • カレー

の、予定を組んでいました。

 

25日(水)携帯を落とした人を追いかけて走った。追いつかなくて疲れてたけどやさしい男の子がいて助かった日。あの男の子に当たり付きのダイドーの自販機で毎回当たる呪いをかけたい。

この日のお昼ご飯はかき揚げのざるそば

r.gnavi.co.jp

 

26日(木)むしろこの日の方が寒かった気がする。しかし水曜に鍋を食べたのできょうはカレー!…の、はず…が…

 

27日(金)朝風呂につかりゆったり支度をしていたら最寄り路線が止まるというニュース。前に止まった時は大雪で駅のホームの屋根が落ちる。今回は線路脇で火事。9年ぶり2回目か?

なんだか疲れてたようで頭の中ですりかえかめんの歌を歌ったりFRIDAYだからフライを揚げたりしている。

 

金曜日はわたしにとってウィークエンドではない説明をしている。(たくさんお酒を飲んだツイートをしたのち。)

 

28日(土)なんとか今日も自転車通勤。少しでも運動不足を解消したい。でも寒い。

朝から😤な感じで辛かった。自分を軽んじられていると思うと大人も辛い。

私は長期記憶の能力が低いので今これを書いても細かく書かなければ忘れられるのでこのくらいにしておこうと思う。いま、吐き出したいだけ。

なのでツイートは貼らない。

最近お気に入りのまいばすけっとで売ってるヨーグルト。258円の30%オフ。うれしい、おいしい。もそもそして食べごたえある。ザバスから乗り換えた。

f:id:norikoroll:20230129224751j:image

 

 

29日(日)すみっこぐらし。

帰宅後、他の家族は自室で寛ぐことができるけれどわたしにはそれがない。夫が台所に立っている時にダイニングテーブルで待つのが嫌いなのだ。(大きな音をたてて…ry)

やはり寛ぎスペース作ろうとおもう。または寄り道して帰ろうかな。途中コーヒー飲んでとか。でもあんまりそとは好きじゃないんだよね。家で淹れるコーヒーの方がおいしい。

 

今週もお疲れ様でございました。

これは朝食。