ノリノリ★ライフ

文房具、食べ物、飲み物、思ったこと、行ったところをノリで書く

日曜日はかなりギリギリ☆ライフ

月曜日が週末のnorixnori です。

わたしの日曜日は月曜日始まりの皆さんでいうところの木曜。あと1日行けば休み…というHPが微妙だけど明日まで持たせねばならないというところです。

明日の朝、自転車で通勤する時はいつもの顔触れのみなさんとすれ違います。土日は合わないから月曜日〜金曜日で然るべき場所へ通う人たちなんだろうな、今日はフレッシュな(または気鬱な)週の始まりなんだなぁとウィークエンドのわたしだけれど新鮮な朝の気持ちになります。

 

サプリ並べて生きながらえています。

 

休みの日は時間があるから余計なことを考えるようです。

考えすぎて疲れて夕方から髪を切りに行ってもう少しぶらぶら歩きたかったのでごはん作りをしないことに。今週(先週?)はぜんぶお弁当デーだったのでいいでしょう。

 

 

休みの朝も早起きしてお弁当を作りました。それで立ちっぱなしで疲れた模様。

ごはんのメニューは組んでみたものの夫の飲み会やいただきもののお弁当などイレギュラーありつつも買い足しはなくやりくりできたかな。

 

 

コロナ後やたら眠くてめちゃくちゃ早く寝てるのにそれでも眠くてバタバタ。

 

まとも、というのはコロナ後あまり食欲がわかず味噌汁ごはんとかスープ+オートミール、おにぎりとコロッケ、とか食べたいものがわからなくてとりあえず口に何か入れておく的な感じだったのがやっといままでみたいな野菜+鶏むね肉、みたいな昼ごはんが食べられるようになりました。まあこのごはんも考えなくていいところは同じなんだけど咀嚼と消化が億劫で変なごはんばっかり食べてましたね。

 

地震速報さんの終了にご挨拶。

本当にお世話になってて個人でやってるって知らなかった…

 

この日からバッグをこういうの👜からリュック🎒(黒だけど)に、変えました。形から入るタイプ。そしてミニマリストに移行中なので新しく買っていません。子どもの使ってないやつ。universal overall。かわいい。

 

もうね、最近ずっと考えてる。

 

ひさしぶり食べたら美味しかった。ごはんがもちもちでおいしい(シウマイの感想は無い、ふつう)

 

 

ローソンの生ハムをベースブレッド に挟み、スーパーのサラダをかき込みながらコーヒーを飲む。そして水。最近は昼はほぼミネラルウォーターのみ。朝と15時だけコーヒーを。なのでお昼コーヒーはイレギュラー。

 

そろそろきき湯がなくなる。

何味にするかな?(食べたことはない)

いまこれがラスト1枚なのですがコスパの良いおすすめあったら教えてください🙏加齢でマジ毛穴ヤバすぎ。

ひさびさにテツコさんのオートミールクッキーを作った。明後日は何作ろうかなー?

テツコさんのお菓子作りにパート1

テツコさんのお菓子作りにパート2

でもって必須(このリンク6袋だから気をつけて!6キロよ!)

 

立春から鞄を変え、酒を飲むのを控えて夜に入浴し、ストレッチをはじめたnorixnori でした。

キリンメッツにグレープフルーツジュースいてしのいでる。意味…ある…のか??

 

 

(そしてすぐまた呑みだす…たぶん^^;)