ノリノリ★ライフ

文房具、食べ物、飲み物、思ったこと、行ったところをノリで書く

紐で切るのが楽しい🥝フルーツ大福

f:id:norikoroll:20220729223712j:image

頂き物のフルーツ大福。初めて食べるのでワクワクして自宅に持ち帰りました。

こちらが公式サイト

▶︎https://benzaiten-daifuku.jp/

 

断面を楽しむために、カットする紐が別添えされています。こういう最後にひと手間かけさせる系大好きなのです。

f:id:norikoroll:20220729224818j:image

詳しくは▼

https://benzaiten-daifuku.jp/about

 

上品なパッケージ…と、思いきや。

f:id:norikoroll:20220729223722j:image

大胆な『大』の文字(裏面)
f:id:norikoroll:20220729223718j:image

カット❣️
f:id:norikoroll:20220729223726j:image

紐の説明書き

f:id:norikoroll:20220729223715j:image

 

フルーツはもちろん、当然!という感じに美味しくて、それを包んでいる求肥と白餡が絶妙。入っているのか入ってないのか、でもちゃんと存在はわかる薄い層の白餡。柔らかいという単語で想像する中でもいちばんのテクスチャの柔らかい求肥。みみたぶ?

 

なんか流行りもので陽キャパリピ映え系の人が買うものだと思っててごめんなさい。これはおいしい。

お取り寄せして親に持って行きたいくらいおいしかったです。

 

Google口コミは辛口で『高い』『小さい』『紐いらない』『一口でいける』

 

普段使いじゃなくて特別な時に目も愉しんで食べるのものなのでまあ、うん。自分で買うより貰って嬉しいタイプなのかも。

わたしはすごく好きです!

楽天だとふるさと納税制度で買えるらしい。

オンラインショップは公式のみの模様。

https://benzaiten-daifuku.jp/category/item/